

お金に関する名言集

「膨らんだ財布は、心を軽やかにする」 byベン・ジョンソン

「私が女にもてるのは金持ちだからだ」 byベルルスコーニ

「財産は火のようなものである。非常に有能な従僕かと思えば、一番恐ろしい主人である」byトーマス・カーライル

「財布が軽ければ心は重い」 byゲーテ

「金銭は君主のなかの君主である」 byマックス・ヴェーバー

「諸悪の根源は金そのものではなく、金に対する愛である」 byサミュエル・スマイルズ

「浪費とは、貧者が物惜しみしないことをいう」 byヴォーヴナルグ

「愚か者は、金を持って死んでいくために貧乏で暮らす」 byブロッケス

「貧者は昨日のために今日働き、富者は明日のために今日働く」 by二宮尊徳

「金を持っている人間は、貧乏人がそのはかない運命を訴えることを聞くのが大嫌いである」 byフョードル・ドストエフスキー

「欲しい物を買うな。必要と思う物を買え」 byカトー

「本当に大切な自由はただひとつ。経済的な自由がそうだ」 byモーム

「貧乏人の良いところは、泥棒に遭う恐れがないことだ」 byアルフォンス・アレー

「貧困はぼくにとって必ずしも憎むべきものではなかった。なぜなら、太陽と海は決して金では買えなかったから」 byアルベール・カミュ

「世に銭ほど面白きものはなし」 by井原西鶴

「金は我々にとって母親であるが、また、我々の死でもある」 byゴーリキ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

グーニャ

Author:グーニャ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle広告 ハピタスsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
sidetitle広告 モッピーsidetitle
モッピー!お金がたまるポイントサイト
sidetitle広告 マクロミルsidetitle
マクロミルへ登録
sidetitleにほんブログ村sidetitle
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
