スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血の報復 ベナベンテ事件

誰にも自分にとって大切な人はいるだろう。愛する恋人、親しい友人、妻、あるいは夫、両親、子ども、孫やひ孫、誰にでも大切な人が存在するはずだ。
ではもし、その大切な人を痛ましく傷つけられたらどうするか。泣き寝入りをするか、それとも・・・・・・。

 1992年、その事件はスペインで発生した。
 最初の犠牲者は休暇にやって来た若い女教師だった。彼女は突然、男に車の中に引きずりこまれ、目隠しをされた状態で町はずれの農場小屋に連れ込まれてしまう。 彼女は小屋の中で全裸にされ、剃刀で下腹部と太腿をずたずたに切り裂かれ、男に強姦された。血を流し痛みと恐怖で泣きわめく彼女に対し、満足した男は、彼女をそのまま小屋に置き去りにして去っていった。
数時間後、低空飛行で巡回中だったヘリコプターのパイロットが、血まみれで岩場をよじ登っている全裸の女を発見する。ヘリコプターを着陸させ、パイロットが近づこうとすると、女性は犯人が戻ってきたと勘違いしたのか、恐慌状態に陥り、錯乱してしまう。パイロットは数時間かけてなんとか彼女を説得し落ち着かせると、保護して病院に輸送した。これが恐怖の事件の幕開けであった。
 数日後、今度は自宅の庭で鶏に餌をやっていた主婦が襲われた。彼女は突然現れた男に鶏小屋の支柱に針金で縛りつけられると、服を剥ぎ取られ、剃刀で太腿と下腹をめちゃめちゃに切り裂かれた上で、強姦された。痛みと恐怖で泣き叫ぶ女性に男は容赦しなかった。男は女性の肛門にほうきの柄を突っ込み、移植ゴテを膣の中に付け根の部分まで深々と突き立てたまま、精を吐き出し、満足した末に逃げていった。
約1時間後、帰宅してきた夫に発見された女性はすぐに病院へと搬送された。出血がひどく輸血でようやく命をとりとめたが、性器は4度に渡って手術しなければならないほど深く傷ついていた。警察は女性に対して犯人の特徴を訪ねたが、目隠しをされたため、犯人の顔を見ていなかったという。恐怖はさらに続く。
 10日後、第3の事件が起きたのだ。被害者は16歳の少女だった。就職して間もない彼女は、帰宅途中に誘拐され、道路端の道具倉庫に放りこまれた。16歳の少女にとっては悪夢に等しかったに違いない。太腿と腹部をずたずたにされ、苦痛と出血でのたうつ彼女に対し、犯人は容赦なく強姦した。否、犯人は強姦だけでは飽き足らず、少女の膣と肛門に石をいくつも詰めこみ、腹や背中を殴打した。結果、肝臓が破裂し、さらに少女の乳首は鋭利な刃物で斬りおとされた。
 この残忍で凶悪な事件に対し、警察は威信にかけて捜査をすすめる。その捜査員の中に毛髪と繊維の分析を専門にしていた法医学者がいた。彼は、事件現場から犯人の毛髪と服の繊維を採取し、そこから犯人が使用していたコロンを特定。また犯人は喘息持ちであることも明らかにする。捜査員たちは地元の薬局をまわり、法医学者の作成したプロファイルに一致する喘息持ちの男を探した。
 そして捜査2日目にして容疑者は逮捕された。農場で一人暮らしをするマニュエル・ベナベンテという孤独な男だった。
 ベナベンテが留置所に拘置されて3時間後、弁護士が到着する。その弁護士の顔には緊張が走っていたが、それは残忍な凶悪犯と対峙する緊張からではなかった。弁護士は面会のため監房に入り、ドアに鍵がかけられた直後、悲鳴が聞こえた。
 担当警官が慌てて房に駆けつけ、ドアを開けると、なんと犯人のベナベンテは喉を耳から耳まで切り裂かれ、ひゅうひゅうと息の漏れる音をさせながら床でのたうちまわっていたのだ。呆然と立っている警官に歩み寄り、血塗れの剃刀を手渡したのは先ほど入ったばかりの弁護士だった。 そして彼は自らの犯行であることを告げたのである。この弁護士は最後の犠牲者となった少女の叔父だったのである。
 残虐な犯人ベナベンテは、しばらくの間、苦しげに自らの血でつくった海で泳いでいたが、やがて息絶えた。
 捕まった弁護士は、警察の聴取にたいし、「かわいい姪があんなひどい目にあわされてからずっと、犯人を殺してやりたいと思っていました。弁護の依頼が来たときは、自分の幸運が信じられなかった」と述べている。
 裁判所は、彼を完全に正常と診断した上で、「彼は姪の身に起こった不幸によって過度のストレスを受け、一時的に精神のバランスを欠き、ベナベンテを殺害した時点では正常な精神状態になかった。」との判断を下した。弁護士は今後60週間の精神療法を受けることと引き換えに、裁判官の好意によりただちに釈放された。

以下、ポイントサイトリンク
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

グーニャ

Author:グーニャ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle訪問者数sidetitle
sidetitle広告 ハピタスsidetitle
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
sidetitle広告 モッピーsidetitle
モッピー!お金がたまるポイントサイト
sidetitle広告 マクロミルsidetitle
マクロミルへ登録
sidetitleにほんブログ村sidetitle
にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。